好きなのはともかく白米。そして白米にあうおかずとご飯のとも

ともかく誰がなんと言おうと好きなのはごはん、白米です。
たきたてのごはんが全ての基本です。

牛丼などのどんぶりものも好きなんですが、ツユで米がべチャべチャになっていると本当に悲しくなります。卵かけご飯も同じですね。

基本は卵かけご飯をおかずにご飯です。
つまりなにもかかってない真っ白な状態の白米がどんぶりものでも卵かけご飯でも必要なんです。
もちろん牛丼屋ではツユ抜きです。カツ丼なんかもそうしたいのですが、店の人に怒られそうなんで。

カレーライスもそう、カレーライスをおかずにご飯です。
カツカレーになるとさらにバリエーションは増えます。
カレーが真ん中にのってたりすると殺意さえ覚えます。

ただ米さえあれば満足というわけでもないんです。
やはりおかずとお供ですかね。そういう意味ではまずは先ほどのカレーですかね。
特にごつごつした蕎麦屋や中華屋のカレーは最高です。
ご飯の上にルーがこんもりとのっかるやつ。
もちろんご飯は確実に足りなくなりますから、ご飯だけ追加できれば本当に幸せです。車買取 おすすめ