親にしてもらった事と同じだけの事を子供にしてあげる

“ 毎日、会社に出社するときは車で出勤するため、家から会社までの約30分間はラジオを聴きながら運転しています。
 ラジオで親に感謝するとしても、あまり何かをしてあげられることはないから、親にしてもらった事と同じだけの事を子供にしてあげることが、しいては親への感謝につながると言っていました。ナビゲーターの方は、学生時代のアメリカ留学によって世界が大きく広がったのは、親が留学費用を出してくれ留学させてくれたおかげなので、自分のまだ小さい子供にも同じようにしてあげたいと言っていました。
 それを聞き私はハッとしました。私の子供も今大学生で、したいことが山ほどあるため、大学に通いながらアルバイトで稼いだお金で専門学校にも通っています。その為、自分の自由な時間がほとんどなく可哀想です。
 このラジオを聴き、自分は大学時代親に充分なお金を出してもらっていながら、子供の専門学校代を払わなかったのは間違っていたのかもしれないと考えました。出してあげるお金はあるのに甘やかしてはいけないと出さないのは間違いで、子供の自由な時間確保の為にも学ぶための費用は出してあげようと思いました。”dangerformayor.com

自宅でコツコツ安上がりネイルに凝っています

“昔から手だけは誉められていたんです。
自分で言うのも何ですが、スラッとした、節のないキレイな指と、形の良い爪です。
手だけは自慢でしたが、さすがに最近は少し年齢が出始めたなーと思い、お手入れついでにジェルネイルでもしてみようかと思い立ったのです。
やはりいつもと違う感じで女子力も上がった感じがして、ご満悦だったのですが…
すぐに剥がれてしまい、爪も二枚爪になるなど散々な事になってしまいました。
主婦のお小遣いでは高かったのに…
そこでジェルネイルは爪に合わないことが分かったので、自宅でマニキュアを始めることにしたんです。
自分でも出来そうな気がして…
失敗しても、すぐに剥がれても、投資が少ない分納得できますしね。
今は、100円均一ショップでも色々なネイルグッズが揃っているんです。
シールやスタンプを使えば安価で中々な仕上がりになります。
もともとコツコツと細かい作業が好きで、昔に凝ったトールペイントの技術も役立ちました。
娘や娘の友達にも喜ばれて、楽しいです。”公式ページはこちらです

生活に必要なものやプレゼント用などの編み物

編み物がもともと好きで、時間があったら手軽にできるのもいいところです。
最近はネットで編み図も探せるので、とても便利ですし、構想理想にあった編み図を探したいときは、本などを購入します。
自分で使うものから、子供に着せるもの、またはプレゼント用にも編んだりします。
テレビを見ながらなど、ながらでできるのもいいですね。ちょっと邪魔になりますが、通勤途中の電車の中でもできちゃいます!
間違ったところをほどいてやり直したり、人から見たら、面倒くさそうに見える部分もありますが、編み物にはまっていたら、ほどいてやり直すなんて、そんなに苦痛になりません。
サイズなども自分で調整できるようになると、もっと楽しくなります。
編めば編むほど、腕も上がっていくので、きれいな編み目になっていきますし、完成品を人からほめてもらうと、とてもうれしいです。
ブログに載せたり、本になったりとかは全然夢の夢ですが、自分一人でストレスを解消しつつ作品を作っていくのは面白いです。人妻の登録サイトはココです