神戸発祥のそばめしを食べてみたい

そばめしの冷凍食品をよく目にするようになりました。
そばめしがブームになっているのでしょうか・・・。
そばめしというのはご飯半分おそば半分の食べ物ですね。

私はそばめしは確か一口程度しか食べたことがないですが、私の友人達はそばめしのファンです。
そばめしはご飯もそばも炭水化物の部類だからダブル炭水化物で太る元です。
そこにソースをたっぷりかけて食べるのだからカロリーはかなり多いはずです。

そばめしがどうして人気になっているのか分かりませんが神戸発祥のようですね。
兵庫県の県民が愛する食べ物のようです。
神戸というと神戸牛が有名なところですが、神戸牛とそばめしの組み合わせもウケているのだとか・・・。

神戸牛というのは高級だからオシャレな神戸の人たちにベストマッチなのかもしれません。
でもそばめしが神戸の人たちにこれほど愛されて受け入れられているなんてまったく想像していませんでした。
今度たっぷり食べてみようかと思っています。HP